丸ごと熟成生酵素は120種類の植物原料を発酵させて作ります。

この発酵させる工程で、こだわりの素材を吟味したらその素材を丸ごと仕込むんです。刻んだり潰したりしません。沖縄産の黒砂糖のみ加えて、水一滴も使わずに素材の水分だけで自然発酵させています。

自宅で梅のエキスを作ったことがあるのでよくわかるのですが、砂糖と丸ごとの梅だけではなかなかエキスも出てきません。穴を開けたり、潰したりするとものすごく早くできるんです。

丸ごと熟成生酵素の素材は果物29種類、野菜42種類、根菜類11種類、海藻類7種類、野草類9種類、きのこ類5種類、豆類4種類、その他13種類という、多様さです。これらを丸ごと発酵させるってすごい技術だなあと思います。丸ごとだからこそ摂れる栄養もありますよね。普段は皮や種は除いて食べるものですが、これらにも捨てるには惜しい栄養が多く含まれていますから。

この発酵を行っているのが江戸時代から180年続く酒造の蔵で、熟練の職人さんが精誠を込めてじっくり手作りしています。第一次発酵、第二次発酵を経て濃厚な酵素が完成します。

酵素は何に役立ちますか?
酵素がダイエットにいいことがクローズアップされて酵素ダイエットが流行りました。

逆にダイエット以外に関係ないようなイメージを与えているかもしれません。酵素が何に役立つか簡単に紹介しますね。

便秘の改善

アレルギーの改善

抗酸化作用

運動能力の向上

骨密度の上昇

下痢状態の改善

便秘も下痢も消化不良によって引き起こされた胃腸の不調でよね。酵素をたっぷり含んだ野菜やフルーツをとって消化をサポートすれば体内の消化酵素にゆとりが生まれ、体内酵素のバランスがとれて腸内環境が整います。味噌や納豆、キムチなどの発酵食品にも酵素が豊富なだけでなく、乳酸菌も含まれているので腸の環境を整えるのに効果的な食品と言えます。あわせて読むとおすすめなサイト⇒https://simiussimius.biz/