近所に住む、大学時代から仲の良い友人の家に遊びに行ってきました。その友人とは、子供の年齢もちかいことや旦那の年齢が同じことなどもあり共通点が多くいくら話しても話尽きないのです。おかげで週に一度は、時間があれば会いに行くような仲なのです。
その友人と話した内容で「へびが嫌い」というはなしがありました。どうやら友人はへびが大嫌いで、ゴキブリとへびどちらかと結婚するならゴキブリと言っていました。そのときは、わたしも真剣に考えて「へびを選ぶ」といいながら笑っていましたが、実際家に帰ってその話を旦那にしたら「お前たちよくそんな会話で何時間も一緒に笑っていられるな」と言われてしまいました。
たしかに冷静に考えてみると、変な話なのですがその友人とお菓子を食べながら話しているとおもしろくてしょうがないのです。話の内容なんてなんでもいいので、一緒にその話を共有して笑うということが楽しいのだと旦那に言われて気づきました。そんな友人をもつことができたこと、しかも近所に住んでいることがうれしいなと思った一日でした。

この思ったことを、次あうときに(きっと一週間後)友人に話そうと思います。きっと、またおもしろい返しで返答してくれるんだろうなと今から楽しみです。こちらもどうぞ⇒プラステンアップ 副作用